2017年01月15日

世界遺産

寒波が押し寄せる中、お出かけしてきました。
ティアラは寒くなるほど元気!

まずは、日の出とともに、伊豆箱根鉄道の撮影から電車

イエローパラダイストレインです。
韮山1.jpg

富士山は、右の方の雲に隠れています犬(泣)
韮山2.jpg

そのあと、韮山反射炉を見に行きました。

韮山3.jpg
こちら側から、燃料を入れます。

韮山4.jpg
すると、反対側から、熱く溶けた鉄が出てきて、

韮山5.jpg
こんな長い大砲ができるのです。

明治の産業革命のお話を聞いて
とってもためになりました。

ニックネーム ティアラママ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

旭川

お兄ちゃんが旭川というところに行ってきました。
とっても寒いんですって。

旭川1.jpg
ペンギンさんは元気そう。

旭川3.jpg
ティアラに似たおおかみさん。

旭川2.jpg
菜々ポンに似たレッサーパンダさんもいたそうです。

ティアラも行ってみたいです。

お土産はティアラの顔より大きいカニさんホネ
お年玉1.jpg





ニックネーム ティアラママ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お年玉

最近、お目目が悪くなって、落ちているボールを探せなくなりました。

だから、よくわかるようにと大きなボールがお年玉Good
お年玉2.jpg

お年玉3.jpg

菜々ぽんには、あったか遠赤外線のお洋服リボン
お年玉4.jpg

今年も仲良く過ごします犬(足)犬(足)
お年玉5.jpg

お年玉6.jpg


ニックネーム ティアラママ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

恒例の初日の出
お正月2017-1.jpg

お正月2017-2.jpg

お正月2017-3.jpg
よく晴れていました。

そのあと八幡様へ
お正月2017-4.jpg

3日には、ぬぼこ山のお宮にもお参りしました。
お正月2017-5.jpg

今年1年、元気に過ごせますように。



ニックネーム ティアラママ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする