2016年08月27日

リオ・オリンピックの夏

ティアラは、アジをしているとき張り切り過ぎたのか、
脚をよろっと痛めてしまったのです。
オリンピック2.jpg

だから、夏の間、テレビでオリンピックを見ながら過ごしていました。
特に興味を引いたのは
馬術、アジのようにハードルを越えるコースがあって面白そう。

オリンピック7.jpg

それに、カヌーという競技は、川を下っていく間にバーの間を通り抜けなければならないのですが、川下側から入らなければならないところもあり、ちょっとアジと似ていますね。
オリンピック1.jpg

最近ようやくティアラ復活です。
オリンピック6.jpg

オリンピック3.jpg

ずっとこの頃お水をがぶがぶ飲むということで、お医者さんに行ったら
腎不全初期ということでした。
これからは、食事に気をつけます。エサ
オリンピック5.jpg

おやつも、腎臓病療養食です。
お水も、超軟水の白神山地の水を飲むのです。




ニックネーム ティアラママ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

箱根登山鉄道

箱根はやっぱりちょっと涼しい〜!

登山鉄道を撮影に来ました。電車
箱根夏1.jpg

茂った木々の中を走っていきます
箱根夏2.jpg

ティアラと電車が光り輝いていますね。顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
箱根夏3.jpg

朝早くから開いているお豆腐屋さんで、ティアラの大好きなお豆腐をいただきました。
おいしかった!



ニックネーム ティアラママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

軽井沢その4

軽井沢は、お食事のできる気持ちいいテラスがいろいろあります。

ティアラたちも、今回はバギーに乗って、ちょっと高めの視線で参加しました。
軽井沢食3.jpg

フレンチトーストのおいしいお店や
軽井沢食4.jpg

シェリダンというシカゴ風パンケーキの美味しいお店で朝食
軽井沢食6.jpg

お昼のパスタはマジカメンテで。くんくん、いい匂い。
軽井沢食5.jpg

ちょっとおしゃれでしょ?




ニックネーム ティアラママ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

軽井沢その3

後半はいつものお宿でのんびり

お散歩したり、ご飯を食べたりしました。

軽井沢3.jpg

ちょっと霧がかかっていたので、
ティアラはもう先に行かない方がいいよと言いました。
軽井沢2.jpg

軽井沢4.jpg

でも離山の頂上に着くと、
少し晴れてきました。
雲が下の方に見えます。
軽井沢5.jpg

軽井沢6.jpg

山から下りてきたら、雲場の池に出ました。
水面に木々が映っていてきれい
軽井沢7.jpg

緑がきれいだし、涼しいし、ティアラはとっても好きな場所なのです。





ニックネーム ティアラママ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

軽井沢その2

ティアラはロープウェイにのって、本白根山に行きました。
最近ロープウェイを使うのがお気に入り。

頂上に着くと、
こまくさ1.jpg

あたり一面コマクサが咲いていました。
こまくさ2.jpg

こまくさ3.jpg

こまくさ4.jpg

こまくさ6.jpg

本白根山は日本百名山の一つなんですって。
こまくさ5.jpg

でもあたり一面霧で何も見えなかったのです。

帰りは木の遊歩道を散策しながら下りました
こまくさ7.jpg



ニックネーム ティアラママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

軽井沢その1

今年もティアラたちは軽井沢にやってきました。

まず今回は善光寺詣り
北軽1.jpg

そして前半のお泊りはラヴェルデューラというペンションでした。
そこのドッグランがとっても素敵で、ティアラは夕方も、朝もたくさんあそびました
北軽2.jpg

こんなに広いので
ティアラはすっかり気に入り
「ドッグランにずっといたいよう!」と言っています。
北軽4.jpg

周りはほとんどがキャベツ畑。
北軽3.jpg

こんな赤いお花の野菜もあります。
モロッコいんげんといって、軽井沢の特産品なのですって。
北軽5.jpg








ニックネーム ティアラママ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする