2015年09月20日

生のサバに注意

ティアラのお兄さんが釣りに行って、アジとサバをたくさん釣ってきました
さば1.jpg

アジのお刺身、パン粉焼き、しめさば、蒸し焼き、などご馳走をつくってくれました!
さば2.jpg

ところが、お兄ちゃん、夜中におなかが痛くなり翌日病院へ
「大腸憩室炎」と言われ点滴をしましたが、あまりに痛いので救急病院へ。
CTを撮ったら、アニキサスという虫がしめさばについていたのでは、と。
そして内視鏡で、胃の壁に食いついているアニキサスをみごと摘出してくれました。

手遅れにならなくて、よかったです。

ニックネーム ティアラママ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

完オフの日

秋らしい季節になってきました

お天気悪かったり、お母さんが腰が痛かったり、ティアラも暑さにやられてたし、、、

今日は久しぶりにゆっくりお散歩に行きました

広い公園に行くの久しぶり〜〜るんるん

オフ6.jpg

オフ5.jpg

草花も秋らしくなりました紅葉
クサギ
オフ1.jpg

ヤマホトトギス
オフ3.jpg

ヤブミョウガ
オフ4.jpg
覚書 ミズヒキ、キンミズヒキ、ツリフネソウ、ヤブラン、キツリフネ、ヌスビトハギ

この赤い実、気になります、なんでしょう、
ちょっと変わっている
オフ2.jpg
調べてみたら、なんとコブシの実でした
ピンクの長細い房がぶら下がっていて、
もっと熟すと、赤い実がはみ出てきます
あの白い花がこんな実になるなんて初めて知りましたひらめき

初めての公園なのですが
新しいドッグランができていました
オフ7.jpg

ボールで遊べて楽しかったパンチ
オフ8.jpg
ニックネーム ティアラママ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする