2017年12月04日

紅葉見納め

気が付いたらもう秋というより、初冬ですね。
寒くなって、ティアラも菜々ポンもお腹を壊しやすくなっています。

きれいな景色を見に行くのはとっても楽しいですね。
桜ヶ丘公園に行ってきました。
あたり一面紅葉色
紅葉3.jpg

紅葉1.jpg

紅葉2.jpg

紅葉4.jpg

紅葉6.jpg

紅葉5.jpg

紅葉7.jpg


ニックネーム ティアラママ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

紅葉狩り

今年の紅葉狩りは、大雄山最乗寺です。

@フォトジェニックな風景
 池に落ちた紅葉がきれい
最乗寺1.jpg

最乗寺5.jpg

最乗寺6.jpg

瑠璃門をくぐると鮮やかな光景が。
最乗寺7.jpg

最乗寺4.jpg

最乗寺9.jpg

Aパワースポットもあります。
白狐にのった天狗さん
最乗寺8.jpg

三本杉の中心
最乗寺92.jpg


B階段をゆっくり登るのは、ティアラの後ろ足を鍛えるトレーニング。
こんなに登るのか〜。
最乗寺2.jpg

ようやく登りました。
最乗寺3.jpg

結界門があり奥の院にたどりつきました。

C曹洞宗の立派なお寺なので御朱印もいただきました。

D最後は大雄山線と富士山とティアラたち。
最乗寺0.jpg

こんなに盛りだくさんだったのに、お昼にはもう帰り道の海老名でランチ。
最乗寺91.jpg

良い一日でした。


ニックネーム ティアラママ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

入間航空祭

今年も入間航空祭に行ってきました。
気持ちのいい晴れ!
紅葉も始まっています。
入間航空祭1.jpg

入間航空祭2.jpg

引退する飛行機とかいろいろ飛んでいます。
入間航空祭3.jpg

盛り上がるのはブルーインパルス!
入間航空祭4.jpg

かっこいいですGood

きれいな飛行機雲を描いています。
入間航空祭5.jpg

入間航空祭6.jpg


ニックネーム ティアラママ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

靴 OR 靴下?

ティアラのお兄ちゃんが、靴と靴下をプレゼントしてくれました。
このまえティアラの足のサイズをはかっていたのは、通販で靴を買うためだったのですね!

靴はゴム底でしっかりしています。
でも、履くのにとても大変です。
靴1.jpg

靴下は、けっこう快適!
docdogというところの靴下です。
真夏のお昼にやむをえずお散歩に行くときに履くといいと思います!
冬の間は、地面が凍って冷たい日に履こうかな♪
靴2.jpg

ニックネーム ティアラママ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

バランスボールセミナー

ティアラは再びバランスボールの講習会に出てきました。

今回はエクササイズコースです。

ティアラは12歳でシニア、姿勢が悪くアンギュレーションが狭くなっているとのことで、
骨格矯正に重点を置いてトレーニングしてもらいました。
みーくん7.jpg

鏡で脚と腰の位置を確認しながら、若い頃の姿勢に少し戻していきます。
みーくん5.jpg

前足でバランスボールにのっったり、後ろ足でのったりします。
おやつをもらいながらがんばりました。
みーくん6.jpg
他にも、散歩で、ゆっくり階段や坂を上ることで、後ろ足を持ち上げ、筋肉が衰えないようにする、など日常生活での注意点も教えてもらいました。

とてもためになるレッスンでした。






ニックネーム ティアラママ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする